LOVE美容MEMO

トラネックスレチピールは2ステップの施術で小じわとハリを解決する

トラネックスレチピール

トラネックスレチピールはピーリング施術の一種で、小じわを解消したい方、ハリのある肌になりたい方、美白にこだわる方などに適しています。
レチノールに加えてトラネキサム酸、ビタミンCを複合的に作用させて肌本来の強さを取り戻します。年齢とともにコラーゲンの生成能力は低下していき、これが小じわ・ハリ不足の原因になるのです。
ビタミンA誘導体であるレチノールは、コラーゲン産生を促進して真皮を元気にし、細胞レベルで肌を変えることができます。トラネキサム酸やビタミンCは肌のサイクルであるターンオーバーを正常化させ、さらに美白作用により肌を明るくし、シミを目立たなくしてくれるでしょう。

トラネックスレチピールの施術は2ステップの過程にわかれています。
最初にトラネキサム酸が含まれた薬液を肌に塗布していき、浸透したらレチノールクリームを塗布していきます。施術に要する時間は15~30分程度で、メスで皮膚を傷つけないので安心して受けられるのがメリットです。
痛みはほとんどありませんが、肌質によっては施術中にヒリヒリ感を覚えるという方がいます。ダウンタイムには赤み、かさつきなどがあり、これは数日で引いていきます。
施術後はすぐに普段の生活に戻れますが、塗布した薬剤はすぐに流さずに6時間程度は放置しましょう。それから水で洗って保湿を入念に行い、乾燥しないようにします。

トラネックスレチピールは1回の施術では十分な実感ができません。
1か月に1回のペースで4~5回程度受けることで実感度が高まります。トラネックスレチピールはアンチエイジングに適しており、年齢肌や肝斑に悩んでいる方から人気があります。老化防止を目的に施術を受ける場合は、コラーゲンの産生能力やターンオーバーの乱れなどが気になり始めた時期に受けるといいでしょう。
肌のバリア機能が強化されると、紫外線や乾燥に対する耐性がつきます。ダメージに負けない肌を手に入れたい方からも選ばれている美容施術です。